GS


常識=多数派?


非常識=少数派?


民主主義=民主主義は、選挙で選ばれた国会議員が国家の方針や、


仕組みを決めて行くシステム。


 単純に考えれば、多数派から民主主義にのっとって、リーダーを選出し


事柄を多数派により進めていくこと。


であってます?あってるということにして。。。


比率で多数派99:少数派1であったら、確実1はシカトでしょう


でも、51:49だったら?70:30だったら?


微妙ですね〜


49人は? 30人は?  「おい!多数派、おまえらの意見は確実なのかっ?」


て、話です。


テレビなどで、タレント達が○×ゲームを行ない、ひとりだけ残ることがあり、


その残った人物を散々罵倒した挙句にひとりの方が正解という


場面を目にします。


テレビの話なので、どこまでがタレントの意思で行なわれているかわかんないけど


僕の周りを取り囲む環境でよくありえる話です。


僕の人生・すむ世界は


  1.クイズ方式にのっとって、進行していないので「せぇーかーい!」


    と司会者は言ってくれません。もし、司会者付き人生だったら面白い


    です。


    人生の選択ごとに[大きな選択(学校選び 就職 結婚相手)・小さな


    選択(今日の昼ご飯 飲み会の出欠 朝のおきる時間)] いちいち



    正解・不正解がつけば、少数派になった時でも


    リアクションとりやすいんですけどね。


    
  2.僕は、僕の価値観で生きているので導き出した答えに歪みがある。

    
    基本的にナチュラルで少数派になりますが、べつにひねくれて


    考えを表出しているわけではないですので。


    
  3.でも、周りの価値観も歪んでいる。



って、話、その他もろもろ考慮して生きづらいなと。



自分がもし、99:1になったら恐怖です。UNCOもらします。



だから、今現在の僕の思考回路では、80%近く



……もう少し書きたいことがあるのですが



少数派とタイプすると確実に「踵舟は」と変換されてしまうことで



むかつき、しかも何を言いたいかワカラナクなってきたので


続きはまた今度書きます。