*mm21

以前の話ですが
下の部屋の奴があまりにも
爆音で音楽を聞く奴だったんです。
早朝・深夜お構いなく。


床を叩くことで1瞬だけ静かになるんですが
すぐにまた聞き出す、理解力のない「愛すべき人物」
でした。
こっちも深夜にラジオ体操の飛ぶ奴のみをやってみたりしたんですが
効果なし。


直接いいに行っても
こんだけ意思表示してるのだから
かわんねーなー
と思い。


玄関前に菊の花
もしくはお線香
なども考えたのですが
真剣味がありすぎてってやってる自分が怖いなと・・・


で、思いついたのが
「ポストにブラックバス


帰ってきたらビビります
僕なら。
臭いし、何よりわけがわかりません。
引っ越します、そっこーで。


でもすぐに、彼は大学卒業かなにかで
引っ越して行ってしまったので
実際には実行することはなかったのですが・・・
考えると恐ろしいです。
かなりのテロリズムだったと思います。


暖かくなってきて
バスシーズン突入を目前にすると
良く思い出す、僕の青春の日々です。


もちろん、今夜は斎藤和義を聞きながら
夢のなかへ向かいます。