2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*ヒトラー政権 偶然に「戦場のピアニスト」という映画をみた。 なかなか、ブルーになったが印象に残る映画だった。 ナチスとユダヤの話で、日本史バカヤローの僕でも少し悲惨さが理解できた。 これに任せて、「ライフイズビューティフル」もみたけど対称的…

*理学療法士どんな職業なのでしょう? まだ、掴みかねています・・・ 良くないでよね、国家試験目前にして。 やる気のでなさはここからくるのでしょうか? まずいです、かなり。 ヤフオクでパタゴニア落としました。 探していたものとは違うけど 使いまわし…

*雪な1日雪がふっとるばい。 ということで、外には「りんご売り」の少女が声を嗄らして りんごを売っています。 大変そうですね・・・ 今日は、「半落ち」・「シティオブゴっト」を見てみました。 僕は「シティオブゴっト」の方が良かったですね。 最近では…

*レプリカ? 復刻? ビンテージ?そう言えば、このまえ高円寺に行ってきました。 探し物の旅です。 普段は近場で事足りるのですが、探し物があり期待に胸膨らまし遠出して見ました。探し物と言うのは、ベタな話ですが ・patagonia(ストームジャケットorリキ…

*銭形のとっつぁんフジコはいい女だ。 でも、メーテルにはかなわないはず。 山岡四郎ならどっちを選ぶでしょう? 昨日みた「60セカンズ」はなかなかアメリカナイズな作品で面白かった、55点。 でも、アンジーが出てるってことで85点! かわいいです、…

*思いで迷子 国家試験が間近に迫ってきたような気がする。 あと2週間を切ったような気もする。 でも、気のせいということにして今日はmoomin vallelyでも見て寝ようかと思う。 つまるところのムーミンです 「かば」です、きっとあいつは。 僕の周りには「…

*ショウガイ学習 ショウガイ学習である。 と、えらい人とか先生が良くいう。 これは何を意味しているのでしょう? 範疇が広すぎる。 僕の友人はこう言った。 「おまえも俺も人生消化試合だ」 「おまえと俺の人生はあくまでカローラレベルだ、BMWにはなり…